30代の肌の変化と実体験からの肌の変化について

By: Dafne Cholet

皆さんも心当たりがあると思われますが、やはり30代からは出産や代謝の低下から肌の輝き度が気になる方が増えると思います。私も2人の子供をもつ母として、女として、妻として、お化粧や肌の変化にはとても気をつけてきた方だとおもいます。そこで実際試した美肌への方法をいつくかご紹介します。

まずは基本的なことが一番大事。お金をかけなくても日々の努力が左右します。毎日の洗顔の後は化粧水をたっぷりと何度もつけて、さらにコットンパック。その後クリームをつけるだけでハリや毛穴が違いますよ。最近ではココナッツオイルが人気ですね。

私も使っています。オイルでクレンジングしたり、化粧水後のクリーム替わりにつかってみたり、ホットコーヒーに入れて飲んだりして、体の内側からも良質な油分を補給します。たまにはスペシャルケアも必要。お気に入りのメーカーのフェイスパックをご褒美にしてあげれば肌へのいい刺激にもなり、さらにトーンアップが期待できます。

他にも美肌への道は沢山ありますね。自宅でできるアイテムも最近では沢山販売されています。私はフォトフェイシャルの機械と、ヒアルロン酸注入の機械、超音波の機械や炭酸ミストの機械をもっています。やはりどれもよさはあり、毎日は無理でもやるとやらないとでは違いますね。そこには意識の問題が一番なのかもしれません。私はこれをやっている。大好きなこのメーカーのものを使っている。ご褒美に。というように、女性は意識のもちようで肌の輝き度がアップするように思います。

美肌を目指して迷走し、たどり着いたシンプルケア

By: Steven Depolo

現在40代前半の私ですが、今の肌のお手入れにたどり着く前までは、たくさんの化粧品とお金を使ってきました。20代の頃は今以上に肌のお手入れに関心が深く、雑誌やコマーシャル等で新製品や肌に効果的、と言ううたい文句を見聞きしたりすると、飛び付いて購入していました。

そして数ヵ月使って見て、効果が現れて来ないとまた迷走し始めて、次々に取っ替え引っ替えしていました。とにかく肌にたくさんの化粧品を使えば、美肌になれると信じていた私は、化粧水を付けて美容液、乳液に最後にクリームで肌にふたをして、さらに1日おきくらいにパックをしていました。

この、一連の自分なりのコースをしていくことで、その当時は満足していました。でもだんだん30代になるにつれ、美肌を目指してやってきた事が、裏目に出るようになってきました。肌も乾燥してきたり、吹き出物が出るようになったり、当然このような肌の状態になってくると、化粧のノリも悪くなってきました。良いと思ってしてきた事だけに、何だか落ち込んでしまいました。

そんな時、ある化粧品の広告を見る機会があって、美肌にはシンプルなお手入れが一番、と言う言葉に目が覚めて、それまでのお手入れとは真逆に、洗顔と化粧水だけのシンプルケアに変えてみました。そしたら、ボロボロだった肌状態が生き生きとしてきて、20代の頃よりも肌にツヤやハリが出てきて、冬でも乾燥しなくなりました。年を重ねると、美肌も諦めなくてはと思っていましたが、シンプルなケアで維持していけるなら続けて行きたいと思っています。

大豆イソフラボンも美肌に効果あり!ホルモンバランスを整えます

By: Dan Zen

女性らしいラインを作るのにぴったりだと言われている成分といえば大豆イソフラボンですが、実は美肌作りにも欠かせない成分だってご存知ですか?女性の肌荒れの原因は色々あるのですが、その中でもかなり厄介なのが女性ホルモンのバランスが乱れてしまう事による肌荒れなんです。

というのも、単純にケアだけでは治らないからなんですよね。例えば、こればっかりは特別なケアをしたところで改善する事はありません。それよりも、原因をしっかり把握して対策する事が必要なのです。そこで大豆イソフラボンの登場です。食事だけで必要な分を補うのは難しいので、サプリメントを利用しましょう。安価な物であればワンコインから購入する事が出来ます。私がいつもお世話になっているのは2000円程度の物ですが、三ヶ月ほど持ちますのでかなり費用としては安めですね。

もちろん、最初は食事だけで改善出来ないか挑戦してみました。しかし、豆製品がちょっと苦手なので続けるには苦しかったのです。好きな方であれば問題無いのかもしれませんが、苦手な方にとってはなかなか苦しいかと思います。

逆に飲み物なら大丈夫なので、毎朝飲んでいた牛乳は豆乳に変えました。無調整ですと液状の豆腐をそのまま飲んでいるような感じがしてダメだったのですが、調整されている物であればジュースのような感じで美味しく飲めます。苦手な方でもココアを入れてみたりコーヒーを入れてみればかなり飲みやすくなると思いますよ。